神田小川町御茶ノ水 ジャズ喫茶 神保町交差点から5分 アナログレコードをJBLで再生 ランチはチキンカレー JAZZ Cafe.

@JazzOlympus

アンプの修理、スパイスの選択。

SG520からノイズが出て、修理にだしました。
修理箇所は2箇所のコンデンサー交換。L,Rとも交換されてます。
メーカーは別メーカーで、そのうち一つはぴったりの容量がないのか、
2個を並列接続して容量を合わせてあります。
ノイズは消えましたが、音が変わりました。
OKを出せない音です。あぁ、困った!
交換したパーツと修理箇所が分かるので、はずされたコンデンサーと同じものを探しました。
さすが、秋葉原!ありました。
交換は自分で実行。
音が戻りました。この音です!OKです。
たった二つのコンデンサーが音を変えてしまいます。
パートが全体を支配する。
スペアを買わずにいられませんでした。

キチン・カレーの割高な“あの”香辛料ももう変えられません。