神田小川町御茶ノ水 ジャズ喫茶 神保町交差点から5分 アナログレコードをJBLで再生 ランチはチキンカレー JAZZ Cafe.

@JazzOlympus

5年前の催事告知です。ご興味多ければ実施します。

レコードを聴こう! “初心者のための”
「第10002回 アナログ・レコードセミナー」
開 催 の お 知 ら せ

iPodやCDで音楽を楽しむみなさん、レコードを聴いてみませんか。
1982年にCDが発売されるまで、家庭で音楽を楽しむ道具はラジオ、カセットテープ、レコードでした。すごく便利なiPodやCDになった現在でも、レコードを大切に聴いている人達がいます。大きくて傷に弱いし、ちりちりノイズが出るのに捨てられない。何か魅力がありそうです。近頃は、限定でレコードをリリースするアーチストもいますよね。ちょっぴり気になっているあなた、お部屋でレコードを聴いてみませんか。大きくてカッコいいジャケット以外にも、魅力が発見できるかもしれませんよ!?

セミナー内容
・ あなたのお部屋でレコードを聴くために必要なものは?
・ レコードとCDの違い。
・ レコードプレーヤーの機構と仕組み。
・ カートリッジの種類、シェルの選択、針圧調整など。

日時:*月**日(土曜)**時**分から**時**分
処:喫茶 ジャズ オリンパス!
参加費:1500円、ドリンク付